ちゃろの活動記録

近状報告兼オンゲ日記(PSO2:船9)。あとバイク。たまに色々ぶっ飛んでます。忘れたころに更新されます
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ バイクとか
CATEGORY ≫ バイクとか
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【日帰り】垂水~相生【ツーリング】

2015/6/14(日) 曇り

おとんの友達の娘さんと初めてのツーリング
会うのも初めてだったからドキドキしながら合流地点へ。
自分のほうが後に着きましたが、すぐ気づいてくれたので
無事に合流することができました(*´ω`*)

本日は垂水駅より出発
2号線バイパスを使って道の駅"あいおい白龍城"と"みつ"に行って
そのまま250号線を折り返してくるルートです

教習(?)3です

今回は教習っていうか卒業検定&免許交付あたりをぽつぽつと。

極度の緊張しいの自分が、卒検の日、やらかしました
バイクの卒研受けるのは自分と同い年の男子の二人
ちょっと早めに行ってプロテクター等つけて検定の準備万端
もう一人の子と雑談しながらも心臓は止まる準備万端

お爺ちゃん先生が来てコースを確認してから男子が呼ばれて出発
やべぇ、こいつ完璧じゃねぇかと思いながら眺めてました
先生と少しお話しして戻っていく男の子を見送り、次は自分の番
おういえ、問題ありありだがいつでもこい!ってな状況でいざ参らん

まずは外周一周を慣らし走行として走るんですが、この時点で緊張MAX
出発と同時に出した指示器が一周終わる手前までついてて気づいたとき焦りました
そして運命の検定開始

…終了

開始一分でやらかしました
魔のクランクが行く手を阻んできたのです
クランクの出口までの最後のカーブが曲がり切れなくて
コーンに激突、はい終わり!

教習の度に1回はつまづくからその日初運転だしヤバイだろうとは思ってたけど
案の定やっちまったぜこのやろう、とりあえずその場で止まる
お爺ちゃん先生が『大丈夫?怪我はない?』とあわててこっちに来る
とりまコケたわけでは無いので怪我は無く。でも規定どおり検定中止

『残念やけど検定はこれで終わりやけどね、走りは良かったよ。
緊張しとったな。めっちゃ力入っとったもん。でもしゃあないよな。せんほうが無理やんな』
・・・何のフォローにもなってないよお爺ちゃん
『もしあれやったら朝一に補習入れてから検定したらいいんちゃう?』
なるほど、その手があったか!

教習2です

バイクもゲットしちゃって今更だけど
第二段階の感想とかいってみよう!

とか思ったけど、今までよりちょっと細かいことが要求されるだけで
あんまり新しいことをやったって感覚ではないんですよね
8時間中3時間もシミュさせられるし。あと1時間見極めだし。

あ、あれだ、危険回避ってやつ。
先生が旗をあげた手と逆方向に進路変更するんですが
『んー、平均よりちょっと遅いかなぁ。多分自覚あるやろけどね』
と言われました

そう、いくら適性検査で動作が早い的なやつに○がついていても
実際のところは超まったりなのはわかってます
っていうか車の免許取るときにした検査は動作が遅いに○ついてたからね
結局どっちに転んでもゆっくり安全運転しましょうだからね


そういう感じで、特に問題なく第二段階は終了
唯一問題点をあげるとするなら未だにコケる
見極めの日も1回コケて先生苦笑
『試験のときはコケたら一発アウトやからね?』
「ですよねー」
それでもA判定をつける謎
もうちょっと練習させてほしいとか言えない雰囲気 (普通に言ったけど
教習所も儲けないとだから仕方ないのはわかるけど
安全に道路を走れるまでは面倒みてほしいよね!っていう愚痴でした

バイクがおうちにきたよ!

こんちゃ!翼です

昨日、とうとうマイバイクがおうちにいらっしゃいました
夜8時をまわってて真っ暗だったため本日記念撮影

平衡感覚が狂うアングルだが、この子の前では何も問題ない
FTR223

今日は仕事から帰って早速近くの郵便局まで乗ってきました
保育園児のおつかいみたいな距離だったけど満足
教習所のより遥かに軽いのでチャリ感覚でした
これならコケないかもしれない!とか本気で思いました
そういうのが危ないんだけどね

今週末は雨が降りそうなので長距離はしばらくお預けですが
トコトコと近所を走り回りたいと思います

教習1です

こんばんわございます翼です
毎度毎度久しくてログインパスワードも忘れそうな勢いです
例のごとく今日もまた生存報告を。


えー、さっそくですが

バイクの教習に通い始めました (バーン!!

通い始めて早1か月半が過ぎようとしてるところでございます
中型MT。大型は起こせる自信がありませんでした

第一の見極めが終わったところで放置だか焦らしだか知りませんが
かれこれ2週間は教習の予定を入れてもらえてません
パスワードみたく乗り方も忘れちゃいそうです
ただでさえ問題児なのにまじで勘弁してくれ!
