ちゃろの活動記録

近状報告兼オンゲ日記(PSO2:船9)。あとバイク。たまに色々ぶっ飛んでます。忘れたころに更新されます
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 考察。TOPトリックスター ≫ 考察。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

考察。

先月、どなたかは存じませんが
装備の性能(%)について検索して
ここに迷い込んだ方がおられたようなので
今更ながらですがパパッと説明!

0401.jpg
今回こいつの能力について見ていこうと思います
ここで覚えておくのは性能の29%

これだけじゃどうしようもないので
焼き入れの値も載せてみると
0400.jpg
幸運ついてるのなんかGETしたことないぜよ・・・

はい、こっから実際の各能力が
何%になるか計算していきます

(省略)

するとこうなります
考察
計算してくと小数点以下は切り捨てみたいです
そして0%のものは省いてこの場合は(25+15+47)÷3=29%
なんとなくさっき覚えた数値と同じに見えますね
うん、きっとこんな感じで出してるんじゃないかな

ちなみに各能力の値は
(実際-最小)÷(最大-最小)で出してるみたいだけど
これはダメな気がする・・・
ので聞かなかったことにしてください


平均的な能力値なんてもんは
普段別に気にしなくてもいい値だと思うので
ふーん、こんなんなんか
くらいで思っていてOKだと思われます
むしろ忘れても全然問題ないさー

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

