ちゃろの活動記録

近状報告兼オンゲ日記(PSO2:船9)。あとバイク。たまに色々ぶっ飛んでます。忘れたころに更新されます
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ バイオハザードリアルの感想とかTOPその他 ≫ バイオハザードリアルの感想とか

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バイオハザードリアルの感想とか

妹たちと行ってきましたUSJ
目当ては勿論期間限定バイオハザードさんです
今日はその愚痴兼感想(感想はおまけらしい
先に言っとくと結構短気だからよくわからないけどキレたよねという報告

続きを読むことはお勧めしない。

当日、朝7時にお家を出てバス乗ってバス乗って約2時間
9時くらいにUSJ到着!
とりあえず券を貰いにいく。途中迷子になりかける
待ち時間は80分。まぁ、予想の範囲内です
この間にみんなの仮装を眺めて楽しみました
でぃずにーキャラでいらっしゃってる人たちって勇気あるよね
80分後券GET、時間は19時半~20時。かなーり最後のほうでした

そのあとはとりあえず乗り物!

スパイダーマン乗ってみんな写真のタイミング逃して撃沈して
飯行って並んでる間に店員さんとおしゃべりして
「夜はめっちゃ怖いですよーw」って脅されてカレー食って
ファンタジーのって初めからボタン連打しまくって
最後の“今よ!”ってタイミングで太腿つって降りるとき涙目なって
ジュラシック乗って今度はみんなで中二病ポーズ決めて
店員さんに「かなり目立ってましたね(≧ω≦)b」って言われて
ジョーズ乗ってクルーさんめっちゃ演技うまくて感動して
バックドロップ乗って取りあえず手振りまくって
いつの間にか18時過ぎてゾンビが徘徊してたので妹がビビりまくって
しゃあないから買い物中に一人ゾンビと戯れに行って
買い物も終わって歩いてたらゾンビチェックしてる人に
「おい、頭の黄色いやつ大丈夫か!?」って呼び止められたので
「あぁ、大丈夫だ」と答えたものの検査させられて
「大丈夫みたいだな、言っていいぞ」と言われたので
最初にそう言っただろ!と、心の中で叫んだのち
「ありがとう」とだけ言って通り過ぎて晩飯タイム
そしてお待ちかねのバイオハザード!

並んでる時から前後のどっちかとチームになるのかわくわくしてたけど
前にいたお兄ちゃん3人と一緒のチームになりました
一番下のビビりの妹(以下妹A)ともう一人の妹(以下妹B)を真ん中にして
自分は最後尾で後ろからくるゾンビさんをお出迎え

まず最初にメーターと銃をもらう
30発装填された銃にリロード時間なんてもんありません
弾のある限り撃ち放題です。無敵です。
あ、メーターが近くにあるから無敵ではなかったです

入ってすぐ妹Aが既に妹Bの腕にしがみついてて戦力外でしたので
取りあえず後ろの敵は一人でお出迎えさせていただきました
大体3発で倒れるのかな?前後3,3だと一人一発ずつでいい感じですね

2匹くらい倒した時点でいやな予感がし始める
ほとんど前に進まない。妹たちがビビってるから?
せっかくお休みになったゾンビさんが復活してくるんだけど?
まさか前のお兄ちゃんたちがビビってるんじゃないよね?

一つ目のお部屋4匹目を撃ったところで予感的中
お兄さんドア開けるのもたついてるよ・・・(´・ω・`)
なかなか進まないしお兄さん2人が後ろ下がってくるし
うんいいよ、下がってくれても。とは思ったけど
この時点でクリアを諦めた自分は後ろを死守
だって後ろから来るのと前で倒して復活したゾンビさんと戯れれるじゃん
弾数が30発ってのが辛いけど、撃ったふりならできる(*`д´)b

1と2つ目のお部屋の間の廊下もビビってドアあけれないお兄ちゃんはまだ先頭
2つ目の部屋入ったら更にお兄ちゃん立ち止まる立ち止まる
入口付近でお出迎えしてくれたおっきいゾンビにビビって妹泣く、もうカオス
部屋出るときには案の定メーター真っ赤になってました

そして3つ目の部屋の前でドアが開けれないお兄ちゃん
ドアの開け方もわからんのか?男やったらさっさと進め
あと、妹さっさと出口連れていきたいねんモタモタすんな!
と、ブチ切れる自分。勿論口には出さなかったですけど。
づかづか前に出てドアノブ回したよね(*´ω`*)

妹Bは妹Aをなだめながらせっせと自分の後をついてくるので
それを見て自分は早めにゾンビさんたちとコミュニケーションを図る
動くゾンビさんの場所がわかったら妹Aも怖くないと思ったけど甘かった

なんとかクルーさんのいる部屋にたどり着く
        ↓
クルーさんでっかいゾンビにぶっ飛ばされる
        ↓
妹Aまたビビる、泣く、もう精神ここにあらずって感じ

パニック状態ってこういう状態なんだなってしみじみ思いましたまる

そのあと安全エリアに到達。勿論メーターはみんな真っ赤でした
後から来た人たちの中には緑もいて羨ましかったけど
どのみち妹がこの状態じゃエリア2には進めないので
潔く脱落者エリアにレッツゴー((((((((((っ・ω・)っ ブーン

ゾンビさんはまだいるけど残弾数0、残念ながら倒せない(ノ´ω`・。)
できることはゾンビさんのいらっしゃる場所を妹たちに知らせることだけ
場所を知ろうが知らまいが存在が怖いからどうしようもないんですけど。
そんなこんなで無事ゴールイン、いや、ゾンビ化完了・・・かな

いやー、想像してたのがあまりにも怖くてグロテスクだったから
実際のやつ体験すると全然怖くなくて物足りなかったです

今度チャレンジするときはしっかりメンバー6人揃えて行きたいな!
目指すは生還、せめてエリア2だけでも体験しときたいです

P.S. 街中のゾンビさんに向かって歩いてくとスルーされるスキルを身につけました
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

