ちゃろの活動記録

近状報告兼オンゲ日記(PSO2:船9)。あとバイク。たまに色々ぶっ飛んでます。忘れたころに更新されます
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 【日帰り】垂水~相生【ツーリング】TOPバイクとか ≫ 【日帰り】垂水~相生【ツーリング】

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【日帰り】垂水~相生【ツーリング】

2015/6/14(日) 曇り

おとんの友達の娘さんと初めてのツーリング
会うのも初めてだったからドキドキしながら合流地点へ。
自分のほうが後に着きましたが、すぐ気づいてくれたので
無事に合流することができました(*´ω`*)

本日は垂水駅より出発
2号線バイパスを使って道の駅"あいおい白龍城"と"みつ"に行って
そのまま250号線を折り返してくるルートです

意気揚々と出発してまずは姫路へ。
目的は最近塗り直して綺麗になった姫路城

姫路のHPによればバイク用の駐車場は無いとのこと。
一般車用の駐車場には止めちゃだめなのかな?と思いつつも
美術館横の駐輪場に置いてくださいと書いてたので従います
だってタダですよタダ!

ここに来るのは小学校の遠足以来
姫路城-別名白鷺城-
こんなに綺麗になっちゃって・・・(ノ´ω`・。)・*:.。.
つっても遠足の時の記憶なんか残っちゃいませんが


そこからまたバイパスに乗り相生へ
数回迷子になりながらも無事到着

ちょっと変わった建物が印象的なあいおい白龍(ペーロン)城
パイロンが訛ってペーロンと言うようになったらしいです
道の駅白龍城

ここから250号線を道なりに
ワインディングを楽しみながら道の駅みつへ
気づいたら後ろに何台かの車の列が出来てました(; ̄ー ̄A
言っても法定速度より遅いってことは無かったんだけどな


お昼はここ、道の駅みつで海鮮丼を食べました
メインの丼もさることながら、
蟹が入ってるお味噌汁が最高に美味しかったです
あと、ワサビの乗り方がモノレールみたいでちょっとツボでした
道の駅みつ昼飯‐海鮮丼‐
真ん中に収まってないしブレてるけど気にしないでください


帰りは下道を迷子になりつつ走り、
舞子公園で晩御飯まで時間つぶし

公園の駐車場に止めようと思ったらやっぱり有料
ちょっとゲート前で止まってたら警備員のお兄ちゃんが来てくれました
どうやら舞子公園の駐車場もバイクは止めれないそうです
公園内に駐輪場があるのでそこに置いてくださいとのこと。
バイクは向こうって大きく書いていてくれてたらいいのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

信号二つ進んで公園内へ。すぐに駐輪場がありました
あいにくの曇りで景色は良くないですが明石海峡をバックに記念撮影
明石海峡橋
釣りをしてる人がたくさんいたけど何が釣れるんだろ


最後に窓から明石海峡が望めるおしゃれなお店で晩御飯
ライトアップの時間まで長々とお邪魔してしまいました
レインボーも見れて満足です(`・ω・´)
明石海峡ライトアップ

今回のツーリングは家を8時発、21時帰宅
走行距離約200キロ
なかなか頑張った一日でした

長距離走ってると左足指がどうしても攣りかけるので
なんとか対抗策を練らなければ…!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

